« カラー | トップページ

2015年6月26日 (金)

ペペロミア 崖っぷち

前回のエントリー から20日が経ちました。
白い根が出て、少し茎が伸びた感じだったので、安心していたのですが、
また土に接している部分が腐ってしまいました。
なので、土から抜いて、腐っている部分を切って、メネデール に挿しています。
根が出る部分は2ヶ所(ほぼ1ヶ所)しかない!
このまま根が出てくれれば大丈夫だけど~ギリギリの状態かな。
Pict0145

検索していると、ペペロミアは葉挿しが出来るみたいなので、
私は水やり回数が多かったみたいです。。。反省~

« カラー | トップページ

100円の植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラー | トップページ